スポンサーサイト


梅あん豆腐と、けしの実パン。



期限ぎりぎりな感じの豆腐半丁×2を、
どーん。

これを ちびちびと突っつきながら、焼酎くらっとけ~い!

という、「投げやりなイメージだが 意外にもごきげんだった日」の テーブル・・・


梅あん豆腐。
梅あん豆腐

あんの分量(2人分くらい)は、

酒・醤油・みりん・・・各小さじ1、 と 出し汁を合わせて 150ccほどにする。
片栗粉 小さじ1くらいを、これに溶かしておきましょ。

かき混ぜながら、火にかけて あんにする。

ここで 椎茸と 銀杏(炒って冷凍しておいたの)を入れて、火を通しました。

仕上げに はちみつ梅干1個を、刻んで入れる。

豆腐はレンヂで温めました。
湯豆腐でもいいですね。

うまし☆

梅あん豆腐 2 

針生姜を用意しておいたのに、腹が減ってたので忘れてましたなー(^ ^;)



いが 1 

いが 2


本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 


 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします!   
 

追記に、けしの実パン・・・
 ↓





けしの実と全粒粉のパン。

けしの実パン 



・・・かたい。
 
素朴すぎる味 (^-^;)

けど、おいしかったっす。






スポンサーサイト
