

桃の節句プレートと・・・さくら?




めずらしーく、ワンプレートに 色々のっけてみたぜ。

買い物へ行ったら、あれこれ見切り品を見つけちゃったので、
先日 ひな祭りパーティ☆を やったんです。

パーティと言っても、30代と40代の オトナ2人・・・渋すぎる 雛パー・・・

焼酎のみながら、あぁ~今日は ひな祭りなんだー・・・ふ~ん。
と言う感じであります。


雛パー♪プレート。
ぶわーっと作っちゃったので、完成度ひくいです。
でも、わりと美味しい おつまみであった。
op-3.jpg 


手まりサラダ寿司。
卵焼きの 下のほうが・・・お尻みたいだー!
op-3-2.jpg 

寿司飯に、新玉ネギと 大葉を、刻んで混ぜてます。

●生ハムと プチトマトスライス。
●卵焼きと 焼き銀杏。

たくさん作ったんだけれど、雛人形っぽく 2こ並べた。


ホタテと海老の、磯焼き。
半額でした☆ ボイルホタテと海老。
op-3-3.jpg 

ボイルホタテと むき海老に、軽く塩胡椒して、
片栗粉と青海苔を混ぜたのをまぶして、オリーブオイルで カリッと焼く。


かぼちゃサラダ。
前日の残り。
op-3-4.jpg 



鶏むね肉の塩麹蒸しと、菜の花。
鶏肉が・・・白いプレートと 同化してる・・・!白すぎ。
忍法かくれみの?
op-3-5.jpg 

冷蔵庫に、塩麹を塗った鶏むね肉があったので、蒸した。

鶏むね肉は、フォークで数ヶ所ぶっ刺して塩麹をまぶし、
使う前には 麺棒などで えい!!っと叩きます。

そしたら・・・ふんわりやわらかです。


菜の花も、めっちゃ安かったんで、買っちまった。
たくさんあったので、まとめて茹でて 冷凍しました。



op-3-6.jpg 




これは・・・↓ さくら??

3.4 s

大きな木が、1本だけ満開!?
驚いて、車を停めて、撮ってみたのでした。
 
3.4 s2


本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 


 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 


