

揚げた方がうまいんだけど、揚げない方向で 春巻き。



夫の花粉症が、今年はまだ 出てきていない。
これは・・・ミラクル?

けっこうひどくて、毎年大変だったのに、
いったい 何が 体質改善になったのかな?

こういうことって、あるんですね~!!

アレルギーって、悩みの種だけど・・・何かが身体にはたらいたんだろうなー・・・なんだろ?
不思議。


さて、数日前の テーブルより、
春巻きの皮が残っていたので、揚げない春巻き♪

椎茸キムチ春巻き。
冷蔵庫にあるもの、いろいろ寄せ集めて・・・
キムチ春巻き2 

中身は・・・生姜・椎茸・人参・キムチ・チャーシュウ・クリームチーズ。

ごま油で生姜を炒め、椎茸と人参を炒める。
刻んだキムチと、チャーシュウが少しあったので加えて、炒める。

クリームチーズを ちぎって混ぜて、春巻きでくるんで
フライパンで焼きましたー。

こういう 偶然できた美味しいのって、うれし♪


キムチ春巻き 

少量の油を 刷毛で塗りながら フライパンで焼く。

まぁ、もちろん 揚げるほうが美味いんだけれどね~
油をケチって カロリーもカット☆



かぼちゃサラダ。

かぼちゃサラダ 

かぼちゃは電子レンジで加熱して、粗くつぶす。

新玉ねぎ・ツナ・水切りヨーグルトと合わせて、
合わせ酢を少量・マヨネーズ少量・塩・胡椒で 味を調える。 

あ、うまし。


つぼみ、 
つぼみ、2

本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 


 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 



