

トリプルミンチ、と・・・手作り服♪



灯りを点けたいが・・・ぼんぼりが、ないぜ・・・
という 桃の節句である。

はだか電球でも点して、それらしく 「雛パー」 やろうかなぁ~・・・
旧暦に (^-^;)



トリプル肉団子のスープ。
近所のスーパーで、近ごろ安くで売っている“トリプルミンチ”買ってみた。
前々記事の 春巻きにも使っています。その残りです。
肉団子スープ 

トリプルミンチってのは・・・そうです、牛・豚・鶏!
めっちゃ ダシが出ますぜ。

生姜を効かせております。

酒・白だし・みりんで味付け。

アボカドサラダ。
水切りヨーグルト、けっこう はまってて・・・
いっつも冷蔵庫で 水切ってある(^-^;)
アボカド・ヨーグルト・ツナ・玉ねぎ 

アボカド・新玉ねぎ・ツナ・水切りヨーグルト、

市販の合わせ酢を少し混ぜてみたら、うまかったっす。

新玉ねぎが、美味しい季節だね♪




mmu.jpg 


本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 


 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 


続きに・・・手作り服2種です♪
クリック~!
 ↓





どっど~んw(^-^)w

手作り服、載せてみましょ♪

チュニック的・・・ワンピースともいえる 2種。

↓ これは、とろんとした生地。
ギャザー・タック、多用。
チュニック ドット 

丁寧にギャザーやタックを寄せて、きれいに仕上がると・・・うれしいー◎

↓ 袖口にも、ギャザー。袖丈7分。

チュニック ドット 2 

簡単な型紙からだけど、いい感じの出来たかな。

安上がり・・・★


調子に乗って・・・生成りの しわ木綿でも作った。
↓ これも、アウトレット生地なので 安い。

チュニック 生成 

チュニックって、色気ないな~とか思っていたけれど、
着回せるから とっても重宝するんだな(^ ^)b


ぼちぼちと、好きな服を作って着るのが よいね☆


