

ぶり・かぶ・・・と、裁縫記事もアリ。




先日、布屋のワゴンから発掘した「はぎれ布」で、
洋服が 2枚できた♪

布代 640円で、2枚。

わぁー安くあがったな◎ 裁縫好きでよかった・・・と思って、
次は ちょいと高い布地を買っちゃう・・・
意味わからんわ。
安いの、高いの、どっちよ!?

そんな、ちょいと高い布で作ったバッグ写真、追記にあります(^-^)b


さて、
うちの、ちびキッチンは
もうすっかり 「塩麹・実験室」

塩麹ぶり、焼いた。
ぶり 塩麹 

なるべく 1日くらいは 漬け込みたいぜ塩麹。

ぶり、うまし!


添えたのは・・・えりんぎ・長ネギ。
ぶり 塩麹 2 

長ネギ、うまいねぇ~(^-^*)b



塩麹カブ、揚げた。
カブ から揚げ 

漬け物みたいに、1日ほど塩麹に漬けたカブに、
片栗粉と米粉をまぶして、揚げ焼きしてみた。

うま~い◎



うめPM 


本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 


 
↑↑↑
 こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 



お・ま・け・記事、です。
↓ 手作りバッグ。
2手作りバッグ 1 

続きへ、どうぞ♪
 ↓






きれいな色の バッグを作ろう~!
と、思い立ちまして・・・

猛スピードで作りました。


左・・・マグネットホック (100均)、
右・・・鍵とかのホルダーとして 便利◎な Dカン。

2手作りバッグ 2 2手作りバッグ 3

ショルダーの金具は、前に使っていて おんぼろになって手放したバッグの おふる♪です。
 
服やバッグなど、手放すときは・・・金具やボタンだけ とっておきます。
何かに使えるからね!


布代、高いというのは・・・1メートル 1000円くらい。
私の基準・・・1m価格1000円こえたら ちょいと高い。
 
高くて 質が良いものも、大好き。

財布と気分で、布選びします。

2手作りバッグ 4 
両手が使える ショルダーバッグが、好きである。

こんなバッグで、明るい気持ちを 保ちたいのだよ★




