スポンサーサイト


水の、音。



発酵食品は、身体にいいらしいよ~!という、夫T氏の 超力説。
なので、けっこう取り入れている。

おいしいしね。

それに、新しい味を色々ためすのは、たのし♪

酔いどれ番長T氏と、手下くものす(たまに逆)のくせに、
「身体にいい」ってのも、ちょいと笑えますが・・・
まぁ よしとする。

むしろ、よろしい!!としましょ♪


ヨーグルト味噌ディップ
で、蒸しかぼちゃを 食べる。
味噌ヨーグルト 

味噌・きび砂糖・酒を さっと煮立たせて冷まし、
水きりヨーグルトと 混ぜました。

最初の 「煮立たせ」は、電子レンヂでもOKですね。
少量なら むしろ電子レンヂがよいかも。

シリコン調理器で蒸したかぼちゃと、合わせていただきました~♪
うまかったよ。

あっさり~な味噌マヨ、という感じ。


豚と大根の、煮物。
ふふっ・・・出た! 塩麹。
豚もも大根 塩麹 2 

豚もも肉と大根を切って、塩麹を混ぜて 一日置きました。

総重量の 1割弱の塩麹が目安、ってところですね。
私は びびりなんで、いつも少なめです (^-^;)
少量でも、時間を置くと いい感じになって、物足りなさは ないっす。

まるごと鍋に入れて、酒を適量入れて 蒸し煮。

冷凍庫にあった銀杏も加えて。

豚もも大根 塩麹 

かなーり らくです。
で、おいしい~★





水 琴 

本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 


 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 









大好きな石垣を見つけて、立ち寄った とある城址。

ここで、木琴と鉄琴の あいだみたいな音が、響いて鳴っていました。

水滴の音です。
そりゃーもう、きれいな音でありました。

水 琴 2 

不思議でした~。

地下空間に仕掛けがあるらしい。

人っ子ひとり いない場所だったが、ひっそり鳴り続けているのでしょう。

たぶん、何百年も。

んんんー、地道だ。
真似できん・・・

むかしの仕掛けって、おもしろーい。

水 琴 3 


しかしながら 寒い日の水ってのは、なんだか きれいだね。



スポンサーサイト
