

はる待ち、おひたし。



まだまだ 寒いし、水も冷たいけれども・・・
梅の花は咲いてるし、
食料品売り場も 春っぽい。

冬の次は・・・やはり間違いなく 春やね♪


春待ち・・・菜の花の、おひたし。
毎日 寒いが、菜の花 食べた。 
菜の花  

茹でた菜の花・海老を、
酒・白だし・みりん・水を煮立たせて作った液に、しばらく浸した おひたし。

当日も美味かったけれど、
翌日が、とっても美味かったな。



白菜と豚バラ肉の、塩麹鍋。
お花の つぼみみたいっすね(^-^)v
豚白菜塩麹鍋 

↑↑↑ 加熱前。


↓↓↓ 加熱後。

豚白菜塩麹鍋 2 

豚バラは、塩麹を塗って しばらく置く。
しばらくってのは、だいたい半日~1日くらい。

白菜と豚肉を 交互に重ねて、少し塩麹を足して、土鍋で酒蒸し。

かなり、うまし!

ありがたき、めっちゃリトルなテーブルであります★


うめ 1
 

うめ 2うめ 3 


本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします! 
 



 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 





