スポンサーサイト


塩麹鯖を、蒸してみた。



雨が 上がったかな~と思ってたら、
冷えてきたぜ・・・もういっぺん、冷えるのかい?
今年の2月よ・・・

そして なぜだろ、
「反対の反対は、賛成なのだー!!」という 夫の声が、
ちょいと遠くに聞こえた 今宵のコタツだ。

あ、コタツは・・・弱でありんす。


きゅうり・もやし・かにかまの酢のもの。
きゅうり もやし 酢の物 

塩もみして洗って絞った きゅうり、
レンヂで加熱した もやし、
かにかまを、
すりゴマ・市販の甘酢・醤油で 和えました。



・・・・・・
キャベツ山盛り。
あきらかに、キャベツの量と 器の容量 間違ってるやろ(^ ^;)
キャベツ 山盛り

ちぎったキャベツに ごま油を さっと絡めて、
塩を振って いただきます。

もりもり・ぽりぽり・・・たくさん食べちまいます。



鯖と 長ネギの、塩麹蒸し。
鯖というのは・・ゴマサバでした。
さば 長ネギ 塩麹 

塩麹を塗って しばらく置いた鯖を、
切った長ネギの上に乗っけて、
酒蒸しに してみた。

フライパンで蒸しました。

長ネギが、すっっごく美味しかった~!
甘くて、とろりん★


鯖は・・・焼くか揚げるほうが、美味しかったのではなかろうか・・・(^ ^;)
あはは~♪

工業地帯のほう


本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 


 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 



スポンサーサイト
