スポンサーサイト


ぐらたんノスタルジア。



宵待ち処の、ちっさいテーブルの クロスや マットや ふきん等は、
すべて くものすの手作りです。

素材は・・・綿や麻。

毎日 ざぶざぶ洗っても、丈夫で長持ち。

丁寧な仕事します、くものす雑貨部門の ちょいとした紹介でした♪


さて、
喫茶店っぽいサラダ。
カフェでは ありません・・・喫茶店です。
こわざとか、ないです。
きゅうり ツナ コーンサラダ 

きゅうりを がぁーっとスライスして、
ツナ缶を ぶわっと乗っけて、
コーンを ぱらぱらーっと散らしただけ・・・

ドレッシングは、適当な調合。
黒胡椒を、効かせました~♪


オニオンコンソメスープ。
オニオンコンソメスープ 

市販のスープの素に、豆腐と枝豆を入れて とろみを付けました。

ぼんやりしていて、めっちゃ沸騰していて・・・びびった(^ ^;)
で、にごった。



えびぐらたん。
夫が、「ぐらたん食べたいなぁ~♪」と、懐かしげに言っていたので・・・
えびぐらたん 

きのことか、マカロニとか、玉ねぎとか、使っています。

水きり過ぎヨーグルトを、入れてみました。
24時間以上 冷蔵庫で水を切りっぱなしだったヨーグルト(^ ^;)

しかし、これが おいしかった。
チーズみたいで、コクも出ました。

えびぐらたん 2 

ぐらたんって、とっても ノスタルジアー★

くも 



本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします!



スポンサーサイト
