スポンサーサイト


里芋と鶏の煮物、などなど。



梅とか、寒緋桜 とか、
さくらんぼの花は 咲いているけれども・・・

冷たい風がびゅんびゅんふいて来て、冬にもどったみたいな曇天日和だ。

こんな日には、あったか~い煮物が イイネっ。

とか書いてますが、実はストック記事だったりする・・・


里芋と鶏の煮物。
まぁ なんというか・・・いつもの、といった感じ。
里芋 鶏 銀杏 

白芽の里芋と、鶏もも肉を煮て、銀杏を添えております。

昨年の暮れに、これでもか!ってくらい剥いた銀杏が、
冷凍庫に まだまだ たくさんあります・・・
銀杏は 食べ過ぎたら中毒になるので、注意であります▲ 



並 2 



並 


本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 


 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします!







レシピ的なのを、書いてみよう♪

里芋 鶏 銀杏 2 

鶏もも肉・・・1枚ほど
里芋・・・適量
銀杏・・・10粒

きび砂糖・・・大さじ1くらい
白だし・・・大さじ1弱くらいかな?
醤油・・・大さじ1くらい、かもしれない。

浸るくらいの水と酒で 鶏を煮て、アクを めっちゃ取る。

里芋は・・・電子レンヂにて少々加熱してから投入♪

調味料を入れて火を通して、少し置いて 冷ますのが理想的★

がぁーっと煮て 冷ましたかったので、里芋はレンヂ加熱しました。
急いでないなら、じっくり煮るのが よいかもね。


スポンサーサイト
