

カンパーニュと、全粒粉パンと、ろじ。



パンを焼いた日には、それなりにパンに合うメニュウを作ってみたり、
サンドイッチにして 車に持ち込んだりするんだけれど、
写真がないのは、ただの 怠惰ですね。

ちび台所なので、ホームベーカリーは買いません。
手ごね。

こねないパンを焼く事が多いが、
思いっきり こねるのも、まぁ わりと 爽快。
そうかいにんげん、ベ・・・?


在庫写真より、
カンパーニュ。
いつのメモだか分からない分量で、焼いてみました。
強力粉と薄力粉を混ぜて・・・
カンパーニュ 3 

カゴなしで発酵、丸めて焼いてる。

出来がいいとは言えないけれども、
それなりに美味しかったっす。
外は ぱりぱり、中は もちっっ♪

イメージとは まったく違っていますがねー(^-^;)

大好きな ぼっこぼこの ぱりぱりの もちもちの
理想のカンパーニュが焼けるのは、いつの日やら・・・・・・

カンパーニュ 2

寒い日は、パンを 手ごねすると・・・わりと あったまる(^-^)v

肩こりが とーってもひどく、握力が弱い日もあるので、
「ちょいと元気な日」に、パンを 手ごねで焼くのです。



これは、
全粒粉入りのパン。
フランスパン粉と 全粒粉を、混ぜてる。
全粒粉パン 2 

これはもう・・・すっげー うまい!

たんこぶが、横っちょに飛び出しているけれどもね・・・w(^-^;)w


これに、林檎のハチミツ煮を乗っけて食べるのが、
ありがたきしあわせな 美味しさである。

全粒粉パン 




↓ ろじ。

ろじ 


本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 


 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 




