スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節分の日の、まきものメニュウ・・・と、チョコボール豆まき。



学生の頃から数年、大阪に住んでいまして、
その時に「恵方巻き」というのを 初めて知りました。

駅やスーパーで たくさん太巻き売ってて、それを無言で食べきる!?
わぁー・・・こんな風習あるんだー!と ちょいと驚いた記憶があります。
10年プラス数年前かな?・・・・・・ん?うん、10年プラス数年前だね★


今ではかなりのメジャー、節分の日の まきものメニュウ。
黄金巻と、ピンク巻。
・・・とか、勝手なネーミングの 手抜き巻き寿司。
太巻き2012-1 

右のは、夫のリクエスト・・・「卵焼きとマヨネーズだけ巻き」
どこかのコンビニでこういうのあったから、作って♪という、
コンビに好きの 思いつき好き、ザ・B型夫T氏。

左のほうは、自分が食べたかった・・・「えびサラダ巻き」
幼少より えび好きを貫いているが、いつでも誰かに譲りますという、
矛盾した世界観の持ち主、ザ・AB型主婦わたし。

で、せっかくなのでコラボ (^-^)v

太巻き2012-2 

歯医者とか病院って、テンションどん底に下がる・・・
そんな日だったので、楽して美味しい かんたん巻き寿司にした♪
 
テンション低いなら 作るなよ・・・って話だが、それこそ矛盾なお年頃でして( ̄‐ ̄)
どうしても巻きたかったんだよね~・・・


寿司酢、調合して作ることが多かったけれど、
初めてこれだけで、簡単にやってみた ↓
酢 匠 

赤江酢本舗 酢の匠。
味見したら いい感じだったもんで、テンション低いくせに いっぱい作ったよ。
2日間分たっぷりあったぜ★

市販のものは、塩分とか あっさり感とか、自分流とは違うけれども、
簡単で美味しくて、とっても便利だね(^-^)b



あ、これは
鶏の照り焼き。
キャベツ 刻みすぎやろ・・・(^ ^;)
頭がぼんやりワープしている間に、
キャベツめっちゃ刻んでいた くものすなのでした~・・・バランスわるっ!
鶏の照り焼き

キャベツが 安くて美味しいねー★


U-1.jpg 

U-2.jpg 

本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 

豆まきの様子などは、こちら・・・
  ↓


節分なので

豆まき。

わたしの住む地域の豆まきでは、「殻付き落花生」をまきます。

まぁ しかし、
くものす家の豆まきは・・・
今年もこれでした♪

豆まき2012-1 



豆まき2012-2

地味~~に、リトルなテーブルにて、ぱらりぱらりです。

「としおんな」なので、気合 ほんのり♪

ありがたき日々、丁寧に過ごしていきたいなーと願いました。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。