スポンサーサイト


するめいか、などなど・・・




ちょいと台所が寒くって、
オリーブオイルが固まっちゃって出てこん~・・・
きれいなグリーンのオリーブオイルが、なんか 白ーくなっているよ。

ちびキッチンやし、暖房器具とか置いていないので、
もう ほんのちょっとしか台所に立っていません♪

なので、どーん!!
かにかま。
かなりの見切り品だった かにかまを、どーんと1品(^-^)v
かにかま  
ちょいと和えたり添えたり すればいいものを・・・
ま、おいしいので よい。

かにかまを作った日本人、リスペクト!



イカ・キャベツ・舞茸。
塩麹を、使いました~♪
いか・キャベツ・まいたけ  
スルメイカを、塩麹にしばらく漬けておいて、
キャベツ・舞茸と一緒に オリーブオイルで炒めました。

今まだ市販の塩麹を使っています。
が!自家製の塩麹も仕込んでみました~♪
楽しみ★


あ、これは ふつうに・・・
トマトとアボカド。

トマトアボカド

鍋っぽいものに入れてますが・・・これは、100円の鍋です。
鍋としてではなく、普段の器として使っています。

洗い物も最小限に♪ ボウルとか、なるべく使わず・・・(^-^;)



古いバイク 

本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!


 
 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 


スポンサーサイト
