スポンサーサイト


長ネギの、かき揚げ・・・そして塩麹。



あれあれ~~・・・っという間に、
1月が終わっちまった。

12年ぶりの “としおんな”も、残り11ヶ月かぁ~・・
たつのこ くものす、肩こりしている場合じゃないなー。

・・・・・・フェルビナク!!


さてさて、
長ネギの、かき揚げ。

長ネギかき揚げ 

長ネギ・桜海老と、冷凍庫にあった枝豆を合わせて、
ころもは、薄力粉と米粉を 混ぜました。

ころもに ほんの少々 白だしを入れてます。

藻塩で食べるのが、うまかった。



カラスカレイの、塩麹蒸し。
出ました~塩麹♪ 今度は魚に使ってみました。
でっかくて 安いです・・・カラスカレイ w(^ ^*)w
カラスカレイ塩麹 

シリコン調理器に、キャベツと玉ネギを入れて ぎゅぅ~っと押さえ付けて、
塩麹にしばらく漬けておいたカラスカレイを乗っけて、電子レンヂにて加熱。

野菜は かさが縮むので、かなりたっぷりです。

これは おいしい~★

ただでさえ ふんわりふっくらのカラスカレイが、ますます美味しいね。

塩麹の量も、ちょうどよかった♪

シリコン調理器は、無印良品の 中のサイズ。
便利 v(^-^)v

せんりょう 

本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 


 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 





スポンサーサイト
