

太巻きと、チョコボール。


仕事帰りのスーパーで、うろうろ×3くらいしながら
迷ったのだが・・・結局 巻いたのであります。

太巻き

具は、かにの缶詰編と 魚肉編。

酢飯作りに きび砂糖を使ったら、
飯が ほんの少しばかり 茶色っぽくなりましたー。

魚肉ソーセージ、好きだな・・・

太巻き 


太巻き かに



  ※かにの缶詰編

  かにの缶詰・大葉・卵焼き・きゅうり、
  お好みでマヨネーズ。










太巻き 魚肉 
  ※魚肉編

  ひとつは・・・
  魚肉ソーセージ(焼く)・
  卵焼き・大葉・きゅうり、
  お好みでマヨネーズ。

  もうひとつは・・・
  魚肉ソーセージ(焼く)・
  卵焼き・きゅうり、
  お好みでオーロラソース。






用意した具を全部巻いちまおうかと
無理やり詰め込んだら、
断面が ひょっとこみたいになってしまった・・・

いっぱい食べたけれども いっぱい残り・・・
朝ご飯も たっぷり太巻きだな。



節分なので、豆をまこうか~と話し、
夫 「豆らしきもの、買って帰るねー」と言って、
買って来てくれたものはー・・・
これであった。


キョロちゃん 

豆=ピーナッツ!!

リトルなコタツで
小ぢんまりと豆まきしました。

チョコボール、かなり美味しい。



レシピブログに参加しています。

 ↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!


