

がっつり、もっさり、家仕事の日。



家から1歩も出ていない日の、夜のテーブル。

ごみ出しにも行ってないし、ポストさえ見てないなー。
あ、劇的に狭いベランダには 出ました・・・
深呼吸するため。

風が冷たくて、一瞬で家の中へ入ったけどね♪

家で あれこれ仕事してると、あっという間に時間が過ぎて・・・


さて、こんな日は、
冷蔵庫に あるものいろいろ、使いましょ。
ブロッコリ・じゃがいも・ウインナの炒め物。
どーんと作って、お弁当にも どっさり入れる。
ブロッコリ・じゃがいも等 
ブロッコリとじゃが芋は、電子レンヂで加熱しておきます。
そして、オリーブオイルで ざざぁーっと炒めて、塩と黒胡椒です。



大根とベーコンのサラダ。
大根ベーコンサラダ 
大根と大根葉は、切って塩を振ってしんなりさせて よく洗って絞る。
ベーコンは、キッチンペーパーで油を取りながら かりかりっと焼く。

ドレッシング等で和える。

ベーコンや大根の、塩っ気の強がりに 注意。



これは、
うみ。
うみ・みどり 

で、見つけた ほらあな。
海 ほらあな 

本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!



ときどき焼くパンです。
簡単なのを だいたい同じ感じで作ることが多いのでありますが、
見た目も味も、いつも違います。
パン t 

砂糖・塩・ドライイーストが目分量で、
水の温度も だいたいの感じだからかな??

こねる途中で 水分や粉を、足すことも・・・(^ ^;)

パン t2

でも、いつも と~~っても うまいです(^-^)b

