

里芋と豚肉の煮物/お揚げさん/シンペイ



別に、この上なく行き詰まっているとか、
何かに辟易しているというわけではないのですが・・・
ブログの雰囲気を変えてみましたー。

明るい人になろうという必死感は、もはや私のライフワークだなー・・・

ふふ・・おっきい写真、載せちゃおう♪

里芋と豚肉の、煮物。
赤芽の里芋と、豚バラ肉の切り落とし♪
土鍋で、煮物も作っちまおー。
豚バラ・里芋 
昆布だし・酒・水・きび砂糖・醤油で 調味。

豚バラ肉は、さっと湯通ししています。

里芋も 下茹ですると ふきこぼれないかも・・・
とくに 赤芽の芋は、粘着質(^ ^;)




かりかり揚げの薬味和え。
残っていた お揚げさんと、長ネギ・大葉。
あげ・ネギ・大葉 
揚げは切って フライパンでカリッと素焼き。

自家製ポン酢を ぶわっと回しかけます。



雰囲気を変えて・・・
図に乗りズーム v( ̄‐ ̄)v
あげ・ネギ・大葉 2 




思考力トレーニングゲーム・・・SIMPEI  ←クリック
これ、かなり面白くて、長いこと はまっております。
シンペイ
夫に 負けてばかり・・・
少し 頭よくなって、いつか ぎゃふんと言わせてみたい(ー_ー|||)




本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!


