

アジ・じゃが・たま・・・かば。

じゃがいもの芽の伸びっぷりに、
ちょいと力を感じた この頃なのであった。

ソラニンちゃんは、まじないを唱えながら 取り除いて・・・

アジのムニエル風と、じゃが・たま。
値引きのアジを、見つけちまったんでね。
アジ・じゃが芋・玉ねぎ 
アジに 塩と 黒胡椒、ドライパセリをまぶして、
粉をまぶして少し置いて、オリーブオイルで焼く。

じゃが芋と玉ねぎは、オリーブオイルで焼くんだけれども、
蓋をして蒸して しっかりめに加熱して 塩と黒胡椒を振る。

玉ねぎは、バラバラにならないように 爪楊枝を横から ぶっ刺して焼きます。
刺しておくと、返すのも らく。

アジ・じゃが芋・玉ねぎ 2 
胡椒の かけ過ぎやろ・・・と、よく言われる。



アスパラ・サラスパ。
サラスパ・アスパラ 
アスパラ・ゆで卵・生ハム入り。

こういうの、夫が すっげー好きなのよ。




これは、かばさんのミニランチマット♪
ほんの 遊び心で作ったんだけれども・・・
夫が 「かわいいの作ったねぇ~!」と、よろこんでいた(^ ^;)
マルチマット かば
薄いグレーと、黒く見えるほうは 紺色です。
かばさんの白と水滴の水色も合わせた4色の組み合わせが、好きであります。

私は かばが特別に好きというわけではありませんが、
夫は けっこう好きみたいです。

私は、バッファローと カピバラと 猿と ペンギンが好きです。



本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!

