

甘味と塩っ気で、焼酎のつまみ。

鏡開きというのがやって来たので、もち食べた。

鏡餅に、青カビが生えていたら、雨が多くて低温の夏、
ひびが多かったら、豊作。
という話を、最近教えてもらいました。

先人の、データに基づく知識を、リスペクト( ̄・ ̄)ノ


ぜんざい。
んんん・・・粒々ではないから、しるこって言うのかな~?
分からん。
しるこ 
冷凍庫に こしあんがあったので、使ったのです。

粒々のぜんざいの方が馴染みは深いけれども、
これも うまし。


かぼちゃとベーコン。
かぼちゃ・ベーコン 
シリコン調理器で加熱したかぼちゃを、
オリーブオイルとベーコンで炒めました。

黒胡椒、倍率ドンで がりがり。


春菊と人参の和えたの。
春菊 人参
人参と 春菊を、切って酒で蒸して、
甘口醤油と かつお節と 胡麻で、いい感じに調味。



海の島 

本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!

