スポンサーサイト


豚ひき肉のピリ辛春巻き


春巻きとか、餃子とか、シュウマイとか、アップルパイとか・・・
具を包む作業、わりと好きだなーと、うすうす感じております。

豚ひき肉のピリ辛春巻き

ピリ辛で、ビール・焼酎に合うと思われます。
軽めの赤ワインにも合いそうであります。

ひき肉春巻き 


豚ひき肉のピリ辛春巻き

豚ひき肉・にんにく・豆板醤を炒める。
椎茸(適当に切る)、玉ねぎ(好きに切る)を加えて 炒める。

赤味噌・砂糖・醤油・酒を混ぜたものを加えて、水分は いい感じに飛ばす。

春巻きの皮に包んで、揚げる。

幾つかは、大葉を一緒に巻きました。

ひき肉春巻き2 

豆板醤の量で、お好みの辛さを調節するとよいでしょう。

大葉を巻いたの、美味かった♪
揚げたての春巻きの美味さは・・・ギャラクシーだな。




勤務先にて、お客様の手袋が、
かなりおもしろくて、かわいいと感じられたので、
写真を撮らせていただきました~♪

てぶくろ 

不思議です。
この発想が、大好きであります。

手を入れさせてもらったのだが・・・ますます不思議度 上がった。
これ、双子かなー?友達かなー?
なんだか、とても温まりました~!

赤い実

春に、なるのですな~・・・



レシピブログに参加しています。

↑↑↑ 
応援クリック、よろしくお願いします!
スポンサーサイト
