

粥~ホタテと大根葉~

数日間 留守だった夫と、
「おぅ、久し振り~」と言って、粥を食べたのです。

夫のT氏がいない間に、部屋が散らかった・・・
という くものす家の不思議♪


粥~ホタテと大根葉~
七草だけど・・・なんと、入っているのは大根葉だけ たっぷり!
ホタテ缶があったので、美味しいの 出来た★
粥 大根葉・帆立 
洗った米と 水をたっぷり土鍋に入れて (1 : 5 くらい)
ホタテ缶の汁と 粉末昆布を入れて、ことこと炊く。

別茹でして切った大根葉と ホタテ缶の中身を加えて、
藻塩を少し入れて調味。

胡麻や海苔など 振っていただきましたー。


かぼちゃのレンヂ蒸し。
かぼちゃ蒸し 
これ、写真はあまり載せてないけれど、実は登場率 高いです♪
シリコン調理器で加熱しただけの かぼちゃ・・・うまし。


トマトの甘酢漬け。
トマトの甘酢
プチトマトの湯むきを、市販の甘酢と ハチミツ少量で浸けております。
大好きなのです。





昨年の今頃の写真ですが・・・(^-^;)
雪の景色 
けっこう 雪が降っていた。
南国宮崎といえど、わりと寒い 山のほう。
雪の景色 2 

本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
