

ぱん。

かたいパンを焼いて、チーズやハムと一緒にかじったりする時、
ちょいと大げさに美味しさを表現したがっている自分って、
単純で残念で おもしろい。

少し前の在庫写真より・・・
ぱん。
ホームベーカリーを持っていないので、いつも手捏ねです♪
発酵は電子レンジの35℃や、オイルヒーターの上など。
ぱん 1-A 
材料等に、特別なこだわりなし。

イメージは もっと生地が、もっちり ぼこぼこなんだけれども、
なかなかです。

しかし、まぁまぁ もっちりぱりぱりで、焼きたては うまいです★

混ぜたり捏ねたりしながら、水を びやっ!と足したりするので、
詳しい分量は、謎。

「量る」が好きになってきた くものす、
いつか ちゃんとレシピ書いてみたい♪
ぱん 1-B 



そして
↓ これは・・・カネモチの木!!

たぶん、「クロガネモチ」という札を、幹が巻き込んだのでしょうね~。
カネモチの木 

本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
