

海のものと、なべ。

くじらに乗って、空を飛びながら、
赤ワインを ラッパ飲みしたい・・・この頃。

しかし寒いので、芋焼酎のお湯割りが うまい。


真鯛の皮の湯びき。
近所の直売所は、海のもの山のもの両方、とってもいい♪
真ダイ皮の湯びき
これは、安くて うまい。
ポン酢でいただきました。
とーっても やわらかくて、いい味でしたー★


水イカ。
イカは、夫が釣ってきてくれるんだけれど、
近ごろ忙しくて行けないので・・・
直売所さんで新鮮なのを買ったのです。
水イカ  
甘くて、うまかった~。

 
なべ。
これは・・・おどろきの 白菜だらけ鍋!
やる気のなさが、露骨に出ておりますな~・・・がぁーっと、ぶち込みすぎやろ・・・
鍋 水炊き 
あ、下の方にいろいろ入ってますよ(^-^;)



すすき 1

本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
