スポンサーサイト


自然薯~じねんじょ~

かなりの 横っ飛びを、決めてみたい。
まるで石川五右衛門のような・・・・・・

さてさて、
自然薯の、おろしたの。
見てください。この、こしの強さ。
お箸で持ち上げて、お箸で ちぎれます。
自然薯 1 
ぷるんぷるんの、ころんころんです。

↓ 夫が直売所で買ってきてくれました。
山育ちには、たまりません!
自然薯 3 
わたし 山育ち!・・・ってわけではないけどね (^ ^;)


コンロの火で ヒゲを焼いて、
よく洗って すり鉢で ごりごりやります。
自然薯 2 
とくに ダシで溶くという事もなく・・・そのままが一等。

ご飯にのっけて、溶き卵と醤油を ちょろりんとかけて、いただきました。
年末もうちょいとがんばって乗り切ろう的な
必死感ただよう夫婦の食卓・・・
自然薯 4
子どもの頃、じいちゃんと自然薯掘りに 山へ行っていたな。

いつでも、うま~し!!

ありがたき自然薯★

名橋 412 

本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

 ↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
スポンサーサイト
