

海老のアヒージョ、等。

本日の宵待ち処は・・・
オリーブオイルって、おいしい~的な、2品。

海老とマシュルームのアヒージョ。
ここで活躍は・・・百円ショップで買った ミニ土鍋ちゃん。
直径14cmで 底がやたらと 「丸っ・・」としていて、こういうのに便利だ。
海老アヒージョ 
海老・ブラウンマシュルーム・オリーブオイル・にんにく・鷹の爪を
土鍋に入れて、くつくつと火にかけるだけです。

仕上げに 黒胡椒を挽いた。

生パセリを刻んであったのに、忘れておりますなー・・・残念。

オイルを かたいパンにちょんと浸けて食べると・・・
危険な感じに うまい♪


水菜のサラダ。
くものす家の夫の、好物。
水菜・ベーコン 
オリーブオイルでベーコンをカリッと熱して、水菜にかけて混ぜる。

オリーブオイルと塩だけでも美味いし、にんにくなど熱しても美味い。



またまた、橋シリーズ★
↓ この橋、斜めに見えたので、なんだかちょいと不安になったよ。
斜めの橋 

本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
