スポンサーサイト


高千穂、夜神楽。


12月の初めの頃、行って来ました、
高千穂 夜神楽。
夜通しの神楽。
神楽 1 
写真、ちょいと ぴんぼけですが・・・

夜神楽は、とっても楽しいのです。
みんな、けっこう伸び伸びと騒いでいて、笑いありアクロバットあり・・・

寒いけれど、夜通し ぐんぐん引き込まれますね。



どーん、
煮しめと、かっぽ酒。
振る舞われておりました煮しめ、少し甘め、美味しかった~。
神楽 煮しめ 
焚き火の中に、酒の入った竹を突っ込んで温めた
「かっぽ酒」 というのがあります。

くものす、湯飲みを持って ふらふらしていたら、
おじちゃんたちが あったかーいお酒のおかわり何度も注いでくれました。
これを ぐびぐび飲んで、あったまりまーす♪


↓ こういう灯りが、そこら中の道沿いにたくさん並んでいて、
とても きれいなのです。
神楽 竹灯篭 

夜神楽が明けた風景。
↓ ちょいと枯れたとうきびも、いい感じだ。
枯れたとうきび 

↓ 松。
松 tc 
高千穂は、いつでも水と空気が澄んでいます。


本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
スポンサーサイト
