

国籍不明の組み合わせ≒もはや和食

アパートの階段を降りながら、最後の一段を見失った時って・・・
とっても危険だね~。

朝から ころりん♪ と転ぶところだった。
まぁ、くものすは 隠密だった頃に身に付けた素早い対応で、
ひらりと着地したんだけれどね。

ぼんやりと階段を下るのは、やめようかなー・・・


舞茸や豚や野菜の、とろみ炒め。
冷蔵庫や冷凍庫にあった 色んなもので・・・
豚・舞茸など 
ごま油で生姜を炒めて、豚こま切れ肉を炒めて、
舞茸・玉ねぎ・スティックセニョールを加えて 蓋をして蒸す。

50ccくらいの水に顆粒の中華スープとオイスターソースを混ぜて、
そこに 片栗粉を少し溶かしておく。
これをぶわっと回し入れて とろんと炒める。


明太子のパスタ。
細ーいパスタ・・・茹で時間 4分。
明太子パスタ 
明太子・オリーブオイル・あらびき黒胡椒・甘酢・マヨネーズ少量。

どーん!と盛って、大葉を乗っけた。


脈絡ナシ、流れナシ、あるもので簡単料理でありますが、
今宵もリトルなテーブルに感謝。


↓ ちょいとかわいい水仙 発見★
水仙 

本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
