

豚汁日和。じゃが芋は明太子バターで。

くものす、とうとう「大さじ・小さじ」というものを購入しました。
なんというか、革命的な出来事だと思われます。

大さじや小さじで、計量してみるのもまた
楽しそうだなぁーと 感じたのであります。

・・・・・・まだ あまり使っていないけれど、使ったレシピも作ってみようかな・・・
難しそうだけど・・・いつの日か。


じゃが芋の、明太子バター。
敷いているのは 頂きものの、わさび菜。
ありがとうございます!
じゃが芋明太子 
切って 電子レンヂで加熱したじゃが芋に バターを絡めて、
明太子・マヨネーズ少量・あらびき黒胡椒で和える。
パセリを、なんとなく振りましたー。


さて次は・・・
くものす家にて、登場率10位以内には入るであろうメニュー。
次の日に、素麺と卵を入れて食べるのが、くものすは 好きである。
豚汁。
里芋を入れたかったんだけれども、なかった・・・
豚汁 
大根・人参・長ネギ・えのき・こんにゃく・豆腐、
豚バラ薄切りは、さっと湯通し。

ダシは、昆布とかつおの合わせ。

あ、生姜も いつも入れるんだけども、忘れていたなー・・・

あとは好みで、一味唐辛子や柚子胡椒などを添えて。

いちょう 12 

本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。
 
↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
