スポンサーサイト


ぬた・・・牡蠣で。

この数日、あったかーい。
近所の小学生なんか、半袖だし・・・

あ、小学生の集団・・とくに小さい子たち、を見かけると、
もしかしてコナン君は いないかなぁ~とか、わざとらしく探します。
そして、大きな声で挨拶とかされると・・・戸惑うくものすであります。

わけぎ・牡蠣の、ぬた。

すごい安いの見付けたら買ってしまうぜ牡蠣・・・もちろん私が ほとんど食べたよ。
わけぎ・牡蠣の ぬた 
わけぎは茹でて、くねくね折って くるくるちょん♪ と巻く。

牡蠣は、下処理して 酒蒸し。

からし酢味噌・・・味噌・きび砂糖・酢・からし。

↓ 相変わらずな、無意味アップ。
わけぎ・牡蠣の ぬた 2 
うましumashi


高野豆腐・大根・鶏の煮物。
勤務先にて、高野豆腐をわけていただきました~(^-^)ノ
ありがとうございます。
高野豆腐・大根・鶏
鶏からダシをよーく出して、
調味は 白だし・きび砂糖。


じゃが芋と塩辛バター炒め。
消費期限切れの塩辛。
じゃが芋・塩辛 
じゃが芋は、電子レンヂ等で加熱しておく。
バターでじゃが芋を炒めて、塩辛も加えて炒めて、
黒胡椒とパセリを振りました~。



化石、発見。
化石 
本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
スポンサーサイト
