スポンサーサイト


はすがらなます。

わたし、土星に帰りたいんだ・・・って言ったら、
夫は さみしがるのかな~~

でも、帰らないよん。
ひたすら回る洗濯機に刺激されて、もっとがんばろ♪って、
ちょうど思ったところだからね。

じゃーん!
はすがらなます。
「はすがら」って、ローカル野菜かな??
里芋の茎のような野菜です。スポンジみたいな、太い茎。
ハスガラなます 
ハスガラは皮をむいてザクザク切って、塩で揉む。
※ ここで注意は・・・手がかゆくなるので、ビニール手袋などを使用。
しんなりしたら、水洗いして 絞る。

調味は、カボス・醤油・砂糖。

カボスで〆た鯵と はすがら・せん切り生姜を、和える。

↓ 無意味なアップ写真・・・ぴんぼけ★
ハスガラなます 2 
安い太刀魚さしみで作りたかったけれど、この日はなかった・・・
なので、閉店まぎわの 値引きアジを使いました。

うまーし!!

布 柄

本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
スポンサーサイト
