

アボカドのレモンペッパーと、橋。

師走だぁーとか、大掃除だぁーとか、
そんな季節が やって来ていますけれども・・・
旧暦に逃げてます、くものす。

まだ、あまり寒くなっていないので、冬っぽくないしね。


さてさて、
水屋に放置していたアボカドが・・・熟れ過ぎ。クリィミィ~
アボカドの、レモンペッパー。
ちょいと気取って レモンペッパー♪とか書いてますが、
ふつうです。
和えるだけです。
アボカド・レモンペッパー 
アボカドは切って、レモン汁を どばぁ~っとかけておく。
茹でた海老と、マヨネーズ少量・醤油少量で和えて、
黒胡椒を ががぁーっとあらびき。

うまし≒UMASHI


鶏の唐揚げ。
夫が揚げて、盛り付けていた。
鶏唐揚げ・にんにく生姜 
鶏肉を、すりおろした生姜とにんにく・醤油・酒に少し浸けておいて、
片栗粉をまぶして 揚げ焼き。

炒めるとか 焼くには、多いかな~・・くらいの油で、反面ずつ揚げ焼きです。



さてさて、かな~り 久し振りの「橋シリーズ」!
ちょいと前に、大好きな橋が大雨で崩れ落ちていたのを見てショックを受けて、
以来 あまり橋を撮っていなかったが・・・

やはり大好き、橋。

↓ これは、海にかかる橋でした。
木造。
海の橋

本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
