

湯豆腐や、トマトの甘酢漬け・・・など。

近頃、ぐぐーんと冷えてきたので、久し振りに お風呂をためた♪
いつもはシャワーに足湯だけ。

やはり、お風呂は極楽だね~。
湯の花エキスの入浴剤“ヤングビーナス”で、ぽっかぽかに温まって・・・ふらふら。

冷え性のくせに 長風呂は苦手・・・しかし せっかくためた風呂!
がんばって粘っていたら、本気でふらふらの ぼんやり・・・

ほどほどを知ろうぜ、自分・・・と 思われたのでした。

どーん! 
シンプルです、
湯豆腐。
100円均一ショップの ミニ土鍋、かなり便利で活躍中。
湯豆腐100 
手作りポン酢は・・・写真ナシだけど・・・カボス・醤油・砂糖。
湯豆腐の昆布ダシと合わせて、いただきます。

豆腐は、ソフト豆腐。
とろとろで、好きだぜ。

湯むきトマトの甘酢漬け。
直売所にて、安いプチトマト発見♪
トマト甘酢 
甘くて酸っぱくて、大好きだ(^-^)ノ
つまみ食いしてたら、少なくなっちまったよ★


きんぴら牛蒡・人参。
たっぷり作って、お弁当にも・・・♪
きんぴら 牛蒡・にんじん
酒・醤油・みりん・ごま・一味唐辛子。

つわ 花・葉 
本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
