

鶏ささ身の大葉タルタル和え


鶏ささ身の大葉タルタル和え

さっぱり・さっぱり・クリーミーな組み合わせです。
添えているのはセロリの葉。


ささ身タルタル大葉 

鶏ささ身の大葉タルタル和え

鶏ささ身は、茹でて大きくほぐす。
または、レンヂで蒸して ほぐす。

ゆで卵・マヨネーズ・酢・砂糖・醤油を
スティックミキサー等で混ぜる。
千切りの大葉を加え、ささ身と和える。

ささ身タルタル大葉2 

ささ身の茹で過ぎに注意であります。

茹で汁は、スープか何かに使いましょう。
骨付きほどのダシは出ないが、
塩や生姜とよく合います。

白菜スープ
野菜などを足して、醤油とみりん各少々で味付け。
冬場は「とろみ」つけると、冷めにくくてよいと思われる。





少し前、ドライブ中に 農園風景に突如 現れた
地熱発電所。

地熱発電所 

とても いい感じだったので、少し眺めたのであった。
かっこいいし、見てるとわくわくしますなー。

地熱発電所2

そしてその すぐ隣りには・・・
なんだか おもしろい形の山が!!
うん、とてもいい。




レシピブログに参加しています。

↑↑↑ 
応援クリック、よろしくお願いします!

