スポンサーサイト


豚もも肉の、チャーシュー・・・等。

「かなりハテンコーに、ノンアルコールビールを飲もう~~♪」
と、夫が言っていた・・・・・・

謎。

意味わからん・・・けど、なんか おもしろかったよ。


ノンアルコールでも、焼酎でも、ご飯でも、美味いぞ!
それは・・・
豚もも肉の、チャーシュー。
チャーシュー・ネギ・銀杏 
豚肉は 串などで数ヶ所ぶっ刺して、まず きび砂糖を揉み込んでみました。

で、それを 醤油・酒・みりん・蜂蜜に浸け込み、1~2日置きました。

電子レンヂを使いたかったので、オーブンではなくグリルで焼いてみた。

お肉を室温に戻して、アルミホイルに包んで グリルの強火で がぁーっと焼く。
様子を見て、アルミホイルを外して 表面を焼く。

チャーシュー・ネギ・銀杏 2 
↑ 素焼きしたネギ、甘くて美味い。

チャーシュー、うまかった(^-^)b
残ったら冷凍・お弁当・・・など考えていたけれど、残らなかった。

ま、200gのブロックは残らないか・・・(^ ^;)

大根サラダ。
大根ごまサラダ
細切り大根・大葉を、
市販の甘酢に醤油少量と胡麻油を足したもので 和えた。

市販の甘酢とは・・・これ ↓
酢の匠 1 酢の匠 2
ちょいと甘いので、柑橘とか醤油とか 好みで足すと かなり美味くなる。
 
他に、蒸し野菜や椀などあったけれど・・・写真ナシ。
料理ブログのくせに、いつも いい加減です(><)あはは・・・♪
がく 

本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
スポンサーサイト
