

おから入り巾着の薄煮。

今宵は 生パスタを作ろうぞ(*^-^)v
とか思いながら、仕事帰りの買い物先で、
半額の油揚げと 3割引の鶏ひき肉を見つけちゃったものだから、
変更。

生パスタ★なんて、あっけない思い付きよ・・・
ま、近々 とろんとしたやつ作りたいとは、わずかに思っているが。

というわけで、
おから入り巾着の薄煮。
冷凍庫にあった 生おからを使って・・・
おから巾着 

巾着の中身は・・・おから・人参・いんげん・鶏ひき肉・卵、を入れました。

煮汁は・・・あごダシで うどんつゆのようなのを、適当に作った。

おから巾着 2 
↑ 断面こんな感じです。 お出汁が じゅわぁ~・・・

しっとりしていて、うすい出汁が われながら やさしいと思われたのだった(^ ^;)
うまし。

やさしくなろうという必死感が、私を やさしくなくしているのです。
お出汁くらいは、やさしく居たいものであります。

巾着や れんこんという、多面体を見習って・・・
理性とユーモアで 乗り切りたいことばかり。

もっと がんばろ♪

れんこんの甘酢漬け。
れんこん甘酢漬け
れんこんは、どんな風にしても 好き♪
見た目も味も、魅力的すぎますね。

いばらの赤い実 

本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
