

じゃが芋・玉ねぎの、ホタテ煮。

勤務先にていただきました~北海道産じゃが芋と玉ねぎ。
美瑛産 男爵、
池田産 メークイン、
丘珠産 玉ねぎ、
らしいです。

以前 お世話になった方が、北海道に引っ越されて、
以来 毎年 いろいろ送ってくださるのです。

とてもとても、ありがたきしあわせ。

じゃが芋・玉ねぎの、ホタテ煮。
シリコン調理器を使って。
じゃが芋・玉ねぎ・ホタテ 
じゃが芋・玉ねぎを切って、シリコン調理器に入れて電子レンヂで加熱。
芋に串が通るくらいかなー。

そこへ、ホタテ缶を汁ごとと 醤油少々を入れて混ぜて、
もう ひと加熱。

薬味は添えなかったけど、ネギや三つ葉のみじん切りなど合うと思われる。

ほくほく・もっちりで、甘くて・・・うまし。

椿・実 

本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
