fc2ブログ

たら・大根葉・さつま芋・・・など。

一緒にスーパーへ買い物に行くと、
だいたい あっという間に行方不明になる夫・・・ 流通評論家かい!!
と見せかけて、実は試食ゲッター・・・というわけでもなく、
とりあえず その日の気分で、もくもくと色んな所をチェックして回っている様子。

ある日のスーパーにて、
夫、いち早く一通りチェックして、まだ野菜売り場にいる私に、
「今日はこれがいいだろう」と持って来たのが“たら”だったのでした。

たらムニエル。
ちょいと めずらしかった、生の美味しそうな鱈♪
たらムニエル 
塩と、黒胡椒で味付け。
黒胡椒を、いつも通りに・・・振り過ぎました~ (^ ^;)
小麦粉を、薄ーくまぶして、オリーブオイルで焼いた。

うまし。
夫も満足していた模様。

大根葉と厚揚げの煮びたし。
半額シールの厚揚げとか、見つけると 買ってしまう・・・
大根葉・厚揚げ煮びたし 
あごダシを使って・・・うまし。


さつま芋の、はちみつレモン。
国産の青いレモンが美味しそうだったので購入。 
シリコン調理器を使い、電子レンヂで♪
さつま芋はちみつレモン 
さつま芋・はちみつ・シナモン・レーズン・輪切りレモン。

甘酸っぱ・ほろにが・・・複雑!?
うまし。

いばら 

本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
スポンサーサイト