

エビ蒸し餃子

「蒸す」に傾きがちな、この数日の思考。
よって、蒸したのである。

エビ蒸し餃子

シュウマイに使った餃子の皮・・・シュウマイに使った餃子の皮?
が残っていたので。


エビ蒸し餃子 



エビ蒸し餃子2エビ蒸し餃子

エビ・・・適量(下処理して切る)
エリンギ・・・適量(切る)
大葉・・・好きなだけ

オイスターソース
ごま油
塩・黒胡椒
片栗粉少し

※具と調味料を混ぜて、
 好きな形に皮で包み、
 蒸す。

黒酢やラー油など
付けて食べても美味かろう。







今日、猫背がばれて 少しへこんだ昼下がり。
「猫背矯正バンド」という物を思い出し、少しばかり ぞくっとした。

一輪挿し箸置き 


花の色は、いつ決定したのだろうかと
時折 不思議に感じられます。


高取焼き 
これは、高取焼き。
軽くて 曲線に触れれば恍惚・・・
しかしながら 気を失いそうな お値段!!
 
目と手だけで束の間と 写真だけ、いただきましたー。



レシピブログに参加しています。
 
↑↑↑ 
応援クリック、よろしくお願いします!
