

里芋・鶏むね肉・オクラの煮物。

健全に色んな事を発散したいと思いまして、
愛車のシボレー(自転車)で2時間ほど走り続けて、それから
バッティングセンターで頑張っちまったから・・・筋肉痛だぜw(><)w

里芋と鶏むね肉とオクラの煮物。
里芋って、好きだ。
触った手が かゆくならなければ、もっと好きなのか・・・?
触ったら手が かゆくなるから好きなのか・・・?
と、必要ない事を また考えた。
里芋と鶏むね煮物 
鶏むね肉は繊維と垂直に切って、
すりこ木などで叩いてから 片栗粉を薄くまぶして煮汁に投入。
こうすると、めっちゃくちゃ軟らかくて ふんわり (*^ ^)v

調味は、自家製めんつゆと きび砂糖。

結婚してから作るようになった、甘めの煮物であります。
夫が、甘い煮物好きなのです。
くものす、ずっと前は甘いの得意じゃなかったが、すっかり慣れて 今では好き♪

いがいがの実 

本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
