

れんこん・ししゃも・湯葉。

きのこがたくさんの季節には、「かもめ食堂」を思い出してしまうな。
同じく、鴨の冬には 「パリのレストラン」を思い出す。

印象深い映画って、食べ物が たくさん・・・かもしれないね。

きのこも鴨も使っていない、本日の宵待ち処は・・・・・

れんこんサラダ。
どうやったって、れんこんは 美味いなー。
れんこん味噌マヨ 
スライスれんこんを さっと茹でて、熱いうちに少量の白だしをまぶす。

冷まして、味噌とマヨネーズを混ぜたもので和えて、ゴマを振る。


ししゃもソテー。
オリーブオイルで、ししゃもを焼く。
ししゃも 
フライパンに油を熱し、ししゃもをソテー。
仕上げに、酢を さっと回しかける。


黒大豆の くみあげ湯葉。
勤務先のお取り寄せに便乗♪
くみあげ湯葉 黒 
わさび醤油で (^-^)b

あれもこれも、うまし。

冬眠しないが・・・いっぱい食べて、秋冬も元気♪

なんだか いそがしかったりもするけれど、わりとごきげんなリトルテーブル。

これで、いいのだ。

花・オレンジ色


本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
