

韓国風そうめん、など。

すっかり乗り遅れておりますシリコン調理器・・・

くものすは火が好きなんだよ・・・
魔性の火が くすぶっているんだよ・・・
消し方が分からないんだよ・・・

とか言っていましたが、とうとうやって来たシリコン♪
夫が先日、会社の近くの無印良品で、さくっと買ってきてくれたぜ。

すっげー楽しくて、野菜とか きのことか、色んな食べ物をチンする日々である。


韓国風そうめん。
がっつり、ドカ盛り。
麺類は、イタリアのマンマみたいに どーん!と盛りたいのです。
韓国風そうめん 
何かの本に載っていたレシピ・・・正確ではないが、
そうめん好きなので、だいたいの感じで作ってみた。

具は・・・錦糸たまご・きゅうり・たくあん。
調味は・・・コチュジャン・めんつゆ・ごま油。

韓国海苔とゴマを振って、いただきましたー♪

うまし。
韓国風そうめん 2 


そしてそして~・・・シリコン調理器で作った、
かぼちゃ・豚の煮物。

豚かぼちゃ煮物
かぼちゃ・玉ねぎ・ブロッコリー・豚こま切れ肉を器に入れて、
鶏ガラスープ・醤油・砂糖を回し入れて、
600Wで8分ほど レンヂにかけた。

シリコン調理器って、便利だ (^-^)b

2番、9~10月 

本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
