

春雨・生姜・卵スープ



冷たい風が、いつでもどこでも吹いていますなー。
スープ食べたい・・・というか飲みたい・・・

買い物していないな~とか、買い物したくないな~とか、
なんかもう一品、スープ欲しいな~とか、あったまりたいな~とか、
そういう時に、わりと楽に作れるスープ。

春雨・生姜・卵スープ

シンプルに 温まりましょ。


春雨スープ 


春雨・生姜・卵スープ


春雨スープ2 


鶏がらと塩と生姜で、スープを作る。
戻した春雨を投入。
水溶き片栗粉で とろみ付け。
溶き卵を回し入れる。

ネギ、胡麻など振る。
そこら辺は、お好みで。






注意: 生姜は、わりと必要以上に入れましょう。
     ネギは、ハサミで切りました。
     胡麻ラー油をかけても美味いでしょう。




胡麻ラー油の蓋をパチンと閉めたら、
夫の襟の辺りに飛び散っていたのだった・・・。
胡麻ラー油オムの夫・・・見て見ぬ振り。
家着にちょいとシミくらい付いたって、味でしょ?
と、都合のいい事を考えた 今宵のリトルなコタツ。

夫は、胡麻ラー油に包まれた夢を見るに違いない。
それって、きれいな色だといいなと 願った。

開聞岳 

レシピブログに参加しています。

↑↑↑ 
応援クリック、よろしくお願いします!
