

さんま等プレート/めんつゆ

川原とか広場で、思いっきり「やぁぁ~~!」っと投げた石が、
1年後くらいに 背後から転がってきたら・・・おもしろいのにな。

気付くかどうかも分からないくらい、こっそり転がって来て、
また同じ石を手に取ったなら、もっと おもしろい。

だってさ~、
大好きな履き心地の靴下が やぶけちゃって、さみしいんだよ・・・


サンマの竜田揚げ焼き、
海苔塩れんこん、
銀杏。
3枚におろしてある秋刀魚が安かったので・・・♪
さんま・れんこん 
※さんま※
自家製めんつゆで味付けの秋刀魚に、片栗粉をまぶして
少し馴染ませてから、焼く。

※れんこん※
れんこんはスライスして焼く。
熱いうちに 藻塩と青海苔を、がしゃがしゃ~っ!とまぶしました。


※ぎんなん※
銀杏は、炒って冷凍していたものを れんこんと一緒に焼いただけ。



だし昆布と、だし用けずり節と、豆。
めんつゆを作った時の、昆布や 削り節で・・・
めんつゆだし豆
濃縮めんつゆは・・・だし昆布・けずり節(厚切り混合)・酒・醤油・みりん。

漉して残った昆布と魚を切って、豆・酒を足して さっと煮る。
豆は・・・大豆がなかったので ミックスビーンズ!!

お弁当に大活躍♪


実 


本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
