スポンサーサイト


生きくらげトマ玉/ダム写真復活

自転車をこぐと ちょいと暑い時だってある。
しかし 朝晩は冷えますな~。

もりもり食べて、鉄分とろうー。

きくらげトマ玉。
生のきくらげと、
味が濃くて かなり酸っぱい小玉トマトがあったので・・・炒めた。
きくらげトマ玉 
生姜をたっぷり 効かせております。

宮崎県産、生きくらげ。
120円くらいだったかな~?
きくらげ 生 
たくさん入っているから、
2回に分けて使うつもりが・・・ぼんやりしていて全部 切っちゃった。
なので、「えーい!」と使った。
えーい!とは言ってみたものの、さほどの気合は要していない。

生のきくらげは、こりこり食感で うまいね (*^-^)b
きくらげトマ玉 2 
卵は さっと火を通して いったん取り出す。
ごま油で、生姜・きくらげ・トマトを炒めて、
黒胡椒・オイスターソース・鶏がらスープ(顆粒)で調味、
卵を戻し入れて、さっと混ぜる。


さてさて、お待たせしました。
久し振りに、ダムの写真を載せてみましょう。
かっこいい曲線の連続ですねー☆
KSB ダム 
かなり大きなダムです。
見えますか? 階段が遠くて小さいです・・・
KSB ダム 2 
私は こわかったので (注:高所恐怖症ではないが)
身を乗り出しての撮影は出来なかった・・・(><)
 

 本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
スポンサーサイト
