

じゃが芋アンチョビガレット/梨のサラダ

日頃の悔しさを晴らすために、夫に「まじパンチ」したら、おこられた・・・
くものすの へなちょこパンチくらい、受けろや!!とか、言えない。
なぜなら くものすのパンチは、とても鈍くて鋭いから。

仕方ないので パンチを我慢したら、
くしゃみが止まらなくなりました・・・なぜだろ??


じゃが芋とアンチョビのガレット。
じゃが芋は、煮るのよりも焼くのが、くものすは好きだ。
じゃが芋・アンチョビ・ガレット 
じゃが芋は せん切りにして 水にさらさない。
アンチョビ・パセリ・黒胡椒を加えて混ぜて、
オリーブオイルを熱したフライパンで、両面を焼く。


梨のサラダ。
大好き、梨♪ 豊水を使った。
梨のサラダ 
梨・生ハム・大葉せん切り・オリーブオイル・黒胡椒です。
ちょいと前のmasakohimeさんのブログから、真似してみました~♪

これ、先日 家飲み会的なのに持って行ったら、好評でした☆
多国籍で品数たくさんのmasakohimeさんのテーブルは、いつも楽しいです☆
見てると、ワインや日本酒が、飲みたくなります(^-^)

梨も生ハムも大葉も大好き!これらは、とても合いますね!!
何度でも食べたい☆

花 3


本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!

