

山芋豆腐鉄板とか、万願寺とうがらしとか、他いろいろ・・・

いきなり寒いぜ・・・なので、過ごしやすいと言える。
しかし、こんなに涼しい日を迎えられて、ありがたき哉。

夏は苦手なんだよ(゜ー゜;)
でも、大好きな秋の前だから、夏も好きと言いたい気持ちは 一応やまやま♪

すっかり かわいた風が吹いている・・・何気に風邪注意報。

山芋豆腐鉄板。
大好きな山芋鉄板に、豆腐を加えて混ぜて焼いてみた♪
山芋豆腐鉄板 
長芋すりおろし・卵・絹ごし豆腐・かつお粉末・醤油を、
スティックミキサー等で よく混ぜて、
フライパンで 蓋をして蒸し焼きにした。・・・火、弱め。

青ネギ・かつお節を振った。

ふわふわ~~で、美味しい (*^-^)b


甘とうがらし。
(万願寺とうがらし)
甘とうがらし 
縦半分に切って、コンロに網をのせて焼き、
かつお節・ごま・醤油を振って いただきましたー。

肉厚で甘くて、美味しい~♪


鶏むね肉の、磯辺焼き。
冷凍庫にあった鶏のむね肉を、薄ーく切って おつまみ風に。
鶏むね海苔焼き
鶏のむね肉スライスに、白だし・酒で下味をつけて、
青海苔た~~っぷりと、片栗粉をまぶして 焼く。

さくさくで、うまし。
青海苔 多過ぎやろ・・・という指摘とか、ありそうだが言わせない♪


山の上のアンテナ辺りで、こういうのを見つけると・・・
なぜだか とても うれしい。
蛇よけ的 


本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!

