

ふろふき大根


大根の好きな食べ方ベスト3に入るであろう(と思う)
ふろふき大根

米の研ぎ汁は使っていないので、美白大根ではないが・・・

飾りすぎず、しかしちょいと丁寧に作りたい ふろふき大根。
作って気分よし、食べて美味し、
その生き様が・・・好きだぜ。

ふろふき大根 


ふろふき大根

昆布だしで大根を煮る。
赤味噌・酒・砂糖を、鍋などで練る。

味噌の上に乗っけているのは、冷凍ふにゃふにゃ生姜。
柚子でも 胡麻でも、なんでもお好きな香りを どうぞ。





2010年の忘れられない顔 1位・・・イッシーくん。
幻の、怪獣?

イッシーくん

目の位置とか大きさとか、牙の状態とか・・・
不思議すぎます。

これを見て 可笑しさが湧いてきたら、
素敵だと思われた。



レシピブログに参加しています。
 
↑↑↑ 
応援クリック、よろしくお願いします!
