スポンサーサイト


手作り・・・綿麻で竹の持ち手の、手提げバッグ。

少しばかり前ですが、
カットクロス、いい感じで安いの見つけて 買っておいた。

というわけで、バッグを作りましたー♪
竹の持ち手の、綿麻 手提げバッグ。
ツイードっぽく見えるけれども、実はグレーの 綿麻生地。

グレーのバッグ 1 

似合いもしないと もっぱらの噂・・・レースをちくちくと縫いつけたぜ。

持ち手は竹(300円くらい)
パターン無しで、ざくざく切って、しかし しっかり接着芯を貼って、
ぶわぁ~~っとミシンで縫いました♪

グレーのバッグ レース 

裏地は 深緑の麻。

マグネットボタンも付けた。
最近、100円ショップで マグネットボタンが売っていたので、
いくつか買っておいたもの (^-^)v

グレーのバッグ マグ1 グレーのバッグ マグ2

ポケットは2種類・・・まち付き(左)と平面(右)。
まち付きの方は、2口に分かれているので、“携帯とデジカメ”とかが 便利に入る♪

ポケット口には、必要以上のレース使い・・・

ノリに乗ったら、がんがんレースを縫い付けてしまう くものす・・・(><)

似合って、 いますん・・・・・・?さて、どっち??

グレーのバッグ 2

すっごく持ちやすいんだけれども、ちょいと地味かな。

いやいや、地味ってことはないのかな?
こだわりナシの自由人30代主婦くものす、ファッションに悩むの巻・・・。


本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!

スポンサーサイト
