

チャーシュー。

朝から狼煙が がんがん上がって、運動会のシーズンらしい。
くものす家は・・・無縁。

しかし、スーパーに「運動会コーナー」的なものがあって、
その辺りを通ると、お弁当作って 何処かへ行けたらいいな~とか 思ってしまいます。

実は夫の方が、お弁当作り上手なので・・・
今度、時間が合うときに作ってもらって、
秋を楽しも♪


さてさて・・・好きなのです、
チャーシュー。
おつまみに、いい。
ラーメンとかチャーハンとかお弁当に、活躍チャーシュー♪
多めに作って、冷凍します。 
お弁当には、よく卵とじにして入れる。
チャーシュウ 
豚肩ロースブロック、または豚バラ肉ブロックが
安くなっていたら、つい買ってしまいます。
そして、色んな作り方してみる。

今回は・・・浸けて焼く。

ブロック肉は、適当な太さに切って、串で数ヶ所ぶっ刺して、
醤油・はちみつ・酒・ケチャップ・玉ネギ薄切り、に1日以上浸けて、
200℃くらいのオーブンで、焼けるまで焼く。

だいたい30分位と、余熱。少し焦げとったわい・・・><

・・・なぜケチャップとか入れたんだろ??
美味しかったな~(*^-^)v

また 色んな作り方、したい☆


花壇 3 


椿の実


本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!

