

レンコン海老団子や、豚団子など 色々。

ちょこまかと更新しているつもりなんだけれども、
なにゆえ溜まる・・・写真!

これまでに溜まってしまった写真を、出します♪
曖昧な記憶をたどって・・・

れんこん海老団子と高野豆腐の煮物。
めっちゃくちゃ美味しかったのに、レシピの詳細は 謎めいている・・・
蓮根エビだんご高野豆腐 
団子は、すりおろしたレンコンと たたいた海老、片栗粉、
卵は・・・入れたかな??

レンコンは、水分を切った記憶がありますなー・・・

煮汁は・・・昆布だし・白だし・砂糖、でしょう。たぶん。

団子は、もちもちっとしていて とっても美味でした☆


豚団子じゃが。
これも、美味しかったんですよね~・・・
豚だんご煮物 
団子は 豚ひき肉と、味噌とか長ネギとか入れている気がする・・・
煮汁は・・・あわせダシ・砂糖・酒・醤油、とかでしょうね~。


せっかく美味しいの出来ても、忘れちゃったらもったいない(><)
もっと ちゃんとしようぜ!自分!!

必要なのは メモなんです、メ・モ!メモ♪
気分屋さんだからこそ、晩ご飯だけでもメモとろう~☆



これは、ほろ酔い夫の コンビニみやげ。
ミルク風味の鈴カステラ 


これは、とある食堂で食べた ちゃんぽん。
食堂ちゃんぽん
今日は大雨・・・電車が止まって、夫は帰って来れないかもなー・・・
雨や台風に備えて、ガムテープを用意しとこう。


宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!

